2012年2月16日木曜日

ちょっとマリオな3DSが当たった

クラブニンテンドーの「ちょっとマリオな3DSキャンペーン」で
「ちょっとマリオな3DS」が当たってしまいました。
任天堂から宅配便が届いたので、
プラチナ会員向けの「ドットマリオクッション」か、
ゼルダの伝説 スカイウォードソード向けキャンペーンの
ゴールデンヌンチャクが届いたのかと思ったのですが、
それにしては質量の密度が高い気もするし、いや、開けてびっくりです。
というか応募したことをすっかり忘れておりました。
自慢じゃないですがくじ運は悪いほうで、
この手の懸賞にあたることなど皆無なのですが、
もしかして今年はついているということか?

そもそもクラブニンテンドーに関してはポイント交換してまでほしい商品もなく、
毎年度プラチナにグレードアップした時点でポイントの登録をやめて
翌年度になるまで手元で持ち越すようにしています。
というような事情から、いつも割と早い時期にプラチナを達成してしまい、
今年度も12月初めには早々に今年のノルマを達成しておりました。
今回はその副産物として10月以降に3DS用ソフトを2本登録しており、
それ以降にさらに2本購入したもので、
「ちょっとマリオな3DSキャンペーン」に2回応募することができました。
ちなみに、それぞれで別の種類の3DSに応募したので、
最初の方で当選したことがわかります。

早速セットアップしてみましたが、
自分のMiiはMiiスタジオで作らざるを得ないようでイラッときます。
今使っている3DSで作った自分のMiiをインポートできない…
そういえばこのあたりWiiでも同じでした。
QRコードで読み込めるようにしてほしいですね。
まあファームウェア"3.0.0-5J"で新設された[ソフトとデータの引っ越し]で可能みたいですが、
自Miiだけでなく丸ごとになってしまうんですよね。
まあ何かの機会に引越しすることにして、とりあえず現状維持ということで。

せっかくなのでいくつか写真を載せておきます。


一人で3DSを2台持っていてもしょうがないのですが、
懸賞に当たるというのはなにかうれしいので、
年末にWiiUが出たら発売日に買ってあげようかな。
どうせいつかはピクミン目当てで買うでしょうし。

0 件のコメント:

コメントを投稿